2015年度インフルエンザワクチン接種

季節の症状 秋~冬
更新日:2015/10/16
こんにちは。お元気ですか?三鷹の皮膚科、はやしクリニック院長のブログです。

今日は今年のインフルエンザワクチンのお話をします。
ホームの情報欄にあるように今年のワクチンは4種の株からなっています。
インフルエンザウイルスは多種類の変異株からなっています。
そのためすべての株を含んでいればいいのですがウイルスは常に変異しているので
実際は困難です。今年は昨年までの3種から4種に増えているのでその分効果が期待できるのです。
一部の製造会社の出荷が遅れているために品薄になることも考えられます。
お早目の接種をお願いします。
今年も2980円と昨年と同じ価格で接種いたします。

インフルエンザワクチン接種受付

季節の症状 秋~冬
更新日:2014/10/24
こんにちは、はやしクリニック院長です。

今年もインフルエンザのワクチン接種を開始しています。
今年のワクチンはAカリフォルニア、Aニューヨーク型、Bマサチューセッツ型の成分が含まれています。
このように毎年その年に流行すると思われる型を予想してワクチンを作成するのです。
不幸にして流行した型が異なると抗体の効き目も弱くなります。型の多さがインフルエンザの特徴なのです。
抗体作成の弱い小児は2回、成人は1回接種することで2週間ほどで十分の抗体が出来上がります。その効果は4か月くらい持続します。
年末から2月くらいがインフルエンザの感染が多い季節なので少なくとも12月の中旬までには接種しておきたいものです。
なお小児の2回接種の間隔は1か月くらいあけてください。またほかのワクチン接種を受けた時は生ワクチンの場合27日、不活化ワクチンの場合は6日空けてください。

今年の冬も元気で乗り切ってください。

脱毛キャンペーン

季節の症状 春~夏
更新日:2014/03/25

こんにちは、三鷹の皮膚科、はやしクリニック院長のブログです。

 

当院では4月より脱毛キャンペーンを行います。

通常価格の40から50%OFFになりますので夏までまだ日にちがある

この機会にご利用されてはいかがでしょうか。

 

当院の脱毛は脱毛用のアレキサンドライトレーザー器です。

照射の直前に冷気を噴射することで発生熱による副作用を予防しておりますので

安心して治療を受けてください。

 

通常は5回ほどの施術でほとんど完了します。(個人差はあります)

 

詳しい情報は4月に発表しますのでご期待ください。